記録s

見たり聴いたり読んだり考えたりしたこと

メキシコ旅行(前半)

この前の春休み、留学している彼女に会いに行こうとはるばるメキシコに行ってきた。

(最近そんな感じの近況報告を書いたんだけど、我ながら文体がクソキモかったので非公開にしました。)

 

メキシコ、すごく良い国でした。

というわけで(?)、良いところを列挙していこうと思う。

 

◯タコスが神

タコスが神。

f:id:tomozou365:20170511223635j:image

レストランとかで頼むとこんな感じで出てくるので、

f:id:tomozou365:20170511223649j:image

具を挟んで、ライムしぼって、食べる。

辛いの好きなら、大体テーブルに常備してあるクッソ辛いソースをかければいい。

緑のやつはたいていヤバイから気をつけよう。

 

特に、豚肉を使ったパストールという種類がおすすめ。安いし美味しいし神。

値段は3〜4つで200円くらい。店によるけどだいたい神。

 

テオティワカンがでかい

テオティワカン、知ってるでしょうか。

かつて存在したと言われるテオティワカン文明の遺跡なのですが、そこにあるピラミッドがでかすぎて最高です。

f:id:tomozou365:20170511224707j:image

でかすぎるし、普通にみんな登っててウケた。

f:id:tomozou365:20170511224822j:image

中腹からでこの景色。

 

首都メキシコシティのバスターミナルから専用のバスで1時間半くらいで行けます。メキシコに来た旅行客はほぼ100%行ってると思う。日本人いっぱいいたし。

 

というわけで短いけど前半終了します。眠いので。

 

また続き書きます。